TOP > 最新情報 > 新オープン!ワイヤレス給電ショー展示IN名古屋
ワイヤレス新技術
2023/10/23

新オープン!ワイヤレス給電ショー展示IN名古屋

最新情報

このたびビー・アンド・プラス名古屋営業所でワイヤレス充電ショー展示が新オープンいたしました。ワイヤレス給電を楽しく身近に感じていただけるよう、どなたでも見学OKとなっております。

ワイヤレス給電を体験!展示ゾーンをご紹介

①ワイヤレス給電マット、魔法のステッキ

『ワイヤレス給電マット』は送電部がマットになっていて、受電部を組み込んだ食器などを置くだけで点灯させることができます。金属以外の素材があれば通過して送電が可能です。また、薄型なので組み込みがしやすく様々な応用が可能です!

『魔法のステッキ』は、LEDにステッキを近づけると点灯する夢あふれるアイテム!お子様も楽しくワイヤレス給電を体験していただけます。

②ワイヤレス給電学習キット、ワイヤレスおぼん

ビーアンドプラス初の学習用アイテム『ワイヤレス給電学習キット』も展示しています。対向させると送信コイルの磁界が受信コイルに伝わり、電気を送ることができます。受信コイルに搭載されたLEDライトのおかげで、給電されていることが一目でわかりますよ。

『ワイヤレスおぼん』はちょっと変わったおもしろデモ機。おぼんにくるみを載せると振動します! 特に初めて見る方には驚きで好評です☆

③標準基板セット、AC型ワイヤレス給電

『AC型ワイヤレス給電』はなんと今までの直流(DC)でなく、コンセントのAC100Vをそのままワイヤレス給電することが可能!ACタップを付ければ、色々な機器を接続可能です。

『標準基板セット』手軽に色々なワイヤレス給電の作成が可能なキットです。電源入力パットへ所定の電圧を入力し、受電基板の出力パットへ負荷を繋ぐだけで簡単にワイヤレス給電を実現!

④電界結合標準基板デモ機

ビーアンドプラスでは、電界結合方式のワイヤレス給電も鋭意開発中!下記の動画でご紹介しておりますので、ぜひご覧下さい。

未来の暮らしを作るワイヤレス給電

生活に溶け込むワイヤレス充電の姿を、動画でもご覧いただけます。
生活をちょっと豊かにするワイヤレス給電、必見です!

実験&工作キットでさらにワイヤレス給電を体験!

ワイヤレス給電を手軽に勉強して体感できる、実験&工作キットもございます。教育イベント等にもオススメ!

御見積、試作の御相談などのお問合せはこちらから