TOP > 最新情報 > 【新製品】こんなに繋がるの!?驚きの32点伝送リモートセンサ
製品ニュース
2024/01/22

【新製品】こんなに繋がるの!?驚きの32点伝送リモートセンサ

最新情報

ワイヤレス給電+信号伝送(入力)が可能なリモートセンサで
新しく32点信号伝送仕様をリリースしました!

製品の特徴

 特徴①   一対で最大32点の信号伝送+ワイヤレス給電が可能!

最大32点(入力)のセンサに接続し、パラレル信号伝送が可能!配線もスッキリ!
同時にワイヤレス給電DC24V/1Aで二次側には電源不要!

特徴②   設備の断線・コネクタ破損を改善できます!

特徴③   保護構造IP67で粉塵や水に強い!非金属なら通過して伝送!

≪選べる豊富なラインナップ!リモートセンサ コンパクトシリーズ≫

≪製品仕様の詳細はユーザーズガイドをチェック≫

 

アプリケーション事例

搬送パレットのワーク着座確認
●従来
搬送パレット上にセンサを設置したいが、可動するため配線が困難。コネクタを使用しても、接点が摩耗しメンテナンスや新品交換などの管理が大変。

◎「32点伝送 リモートセンサ」
搬送パレット停止時にベース部、リモート部が対向すると、ワイヤレスで給電+信号伝送が可能。接点による摩耗がないため、メンテナンスフリーで管理が簡単。

ターンテーブル上のワーク着座確認&識別
●従来
回転するテーブル上にセンサを設置したいが、ケーブルの引き回しが問題で設置が困難

◎「32点伝送 リモートセンサ」
ターンテーブル側に設置したリモート部と固定したベース部が対向し、ワイヤレスで給電+信号伝送が可能。 引き回しによるトラブルを解消し、高速回転でも使用可。

お問合せはこちらから!

製品やオプションについてのお問合せは下記よりお願いします。