TOP > 最新情報 > 新型コロナウイルスの影響による納期遅延及び納期回答について
お知らせ
2021/05/19

新型コロナウイルスの影響による納期遅延及び納期回答について

お取引先 各位

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます 。

新型コロナウイルスの影響による納期遅延の続報となります。

前回ご案内申し上げましたように、弊社製品に関しては世界的な半導体不足や、樹脂等の調達部品の仕入元における生産量低下および部材の調達長期化、航空便/船便の減便による輸送の遅延等、様々な理由により通常より生産納期が長くなっております。

また、海外品について、仕入元より納期回答を得た上で、お客様へ納期回答を行っておりますが、その後に大幅な遅延が発生する事例が度々発生しており、お客様にご迷惑をおかけしております。

コロナ禍以前は、見積時点での納期欄には、3~6 週間、5~7 週間などで記入回答しておりましたが、上記に記載しました通り、概算回答への対応もできない現状のため、お見積り時点においても、納品までの期間をお客様にイメージさせてしまう〇週間等の記入を控えております。このような状況を踏まえ、納期回答におきましては、御注文後及び弊社で納期が確認できたもののみの回答とさせていただきますので、お見積り時の納期確認(概算納期含 む)や、御注文後、納期未確定の物に関するたび重なる納期回答のご依頼に関する回答は控えさせていただいております。

お客様におかれましては、たいへんなご不便やご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

以上