TOP > 最新情報 > 【バッテリー紹介】鉛バッテリーからの置き換え簡単、豊富ラインナップのSECバッテリー
AGV充電関連
2021/04/30

【バッテリー紹介】鉛バッテリーからの置き換え簡単、豊富ラインナップのSECバッテリー

最新情報

B&PLUSでは、ワイヤレス充電と合わせ、様々なバッテリーをご紹介しています。
本日は、SECバッテリーの輸入元の岡田商事株式会社の鹿倉さんにお越しいただき、SECバッテリーの特徴を教えてもらいました!


02.OkadaShikakura-san.jpg

こんにちは、岡田商事の鹿倉です。
私たちが取り扱っているSECバッテリーには、大きく3つの特徴があります。

 〇 バッテリー状態をアプリでモニタ可能

 〇 豊富なラインナップ

 〇 導入しやすい価格設定

今日は、それぞれの特徴に関して、ご紹介させていただきます!

 

バッテリー状態をアプリでモニタ可能

SECバッテリーにはいくつかの特徴がありますが、他のバッテリーにはない大きな特徴はバッテリーのモニタリング機能です!
バッテリー情報をCANにより外部モニタするバッテリーはありますが、そのために、色々な設定が必要です。
SECバッテリーでは、携帯にアプリをインストールして、対象のバッテリーを選択するだけで、簡単モニタリングが可能です。 

SECApp 04.Cellphone

ワイヤレス充電をしながらモニタリング!!
早速、SECバッテリーに当社のワイヤレス充電システムを接続しバッテリーを充電しながら、内部情報のモニタリングをしてみました。
05.バッテリー充電.jpg

 ワイヤレス充電でバッテリーを充電すると、アプリ画面でSOC(State Of Charge:バッテリーの充電状態)を数値合わせ視覚的なデータバーによる変位が確認出来ました。

06.充電推移.jpg更に、バッテリーの充電状態だけでなく、内部温度サイクル回数まで確認可能となっています!

内部情報

実際、携帯のアプリを触ってみましたが、非常に簡単で使い勝手が良かったです! 

豊富なラインナップ

SECバッテリーは、もともと鉛バッテリーの開発を行っていたメーカーが開発したリチウムイオンバッテリーのため、鉛バッテリーのラインナップに合わせ各種製品を取り揃えています。そのため、豊富なラインナップであり、鉛バッテリー置き換えに最適なサイズとなっています。

03.Lineup.jpg

他のメーカーでもいろいろなリチウムイオンバッテリーが販売されていますが、種類が少ないという課題があります。SECバッテリーは、ラインナップの豊富さから非常に高い評価を得ています。

導入しやすい価格設定

リチウムバッテリーの価格は、メーカーにより様々ですが、SECバッテリーは他のメーカーのバッテリーよりも価格が断然安い製品となっています。高価なリチウムバッテリーは、CAN通信制御や、非常に高いサイクル寿命を持つなどの付加価値はもちろんありますが、お客様の用途によっては、そこまでの高機能でなくていいので、最適な機能で導入しやすいバッテリーがほしいということで、多数のお客様に活用していただいております。サイクル寿命も放電深度により変わりますが、鉛バッテリーよりも高いサイクル回数を持ち、非常に優れた製品となっています。


サイクル寿命

 

SECバッテリーやワイヤレス充電システムに関してもっと知りたい方は、以下のURLから御確認下さい。

 SECバッテリー:https://okadabattery.jp/sec/

 ワイヤレス充電システム:

      https://www.b-plus-kk.jp/product/charging-system.html

 

バッテリーのお見積りやその他お問合せに関してもお気軽にお問合せください。皆様からのご連絡お待ちしています!

 ワイヤレス充電のお問い合わせはこちらから