TOP > 最新情報 > 【連載企画】第1回<会社・品質紹介編>リニアスケール・角度センサのnovotechnik社を国内正規代理店 B&PLUS営業Nが本音で紹介します!
営業のおすすめ!
2021/01/30

【連載企画】第1回<会社・品質紹介編>リニアスケール・角度センサのnovotechnik社を国内正規代理店 B&PLUS営業Nが本音で紹介します!

最新情報

いつもお世話になり、ありがとうございます。B&PLUS営業のNと申します。
今回から弊社が国内正規代理店である「ロータリーセンサ・リニアセンサのnovotechnik」について、私、営業Nが本音でご紹介する企画をスタートさせていただきます。企業紹介、製品紹介だけでなく正規代理店の営業として感じていること、取り組み、お客様の反応などを本音で紹介させていただくコーナーです。どうぞよろしくお願いします。
記念すべき第1回は会社紹介、自己紹介、品質についてお話します。

novotechnik社について                                                       

社は角度センサおよびリニアスケールの専業メーカーです。
1947年の創業の70年以上の歴史があり、ドイツのシュトゥットガルト近郊のオストフィルダーンに本社があります。従業員は約200名の会社で開発・設計・製造の大部分を自社で行っています。
また、アジアに向けて中国の上海にUSA、カナダ、メキシコに向けてUSAのマサチューセッツ州に拠点があります。さらに世界の40か国以上に正規代理店を持ち、World wideに活動しています。

novotechnik社についてはこちらからどうぞ↓
http://www.novotechnik.de

B&PLUSについて                                                            

弊社、B&PLUSは約40年に渡るワイヤレス給電機器の専業メーカーです。
1980年創業、埼玉県小川町に本社兼工場があります。従業員は約90名の会社でワイヤレス給電の機器の開発・設計・製造を自社で行っています。創業当初、海外よりセンサ機器を輸入販売する商社機能を持っており1983年にnovotechnik社の国内代理店として販売を始め現在に至るまで約37年間継続しています。

弊社、B&PLU社についてはこちらからどうぞ↓
http://www.b-plus-kk.jp

弊社、B&PLUSはnovotechnik社の国内正規代理店です。製品の詳しい仕様を紹介しているHPをご用意しています。このページには、導入事例、紹介動画などの情報がたくさんありますので、ぜひご覧ください。

novotechnikhttp://novotechnik.jp/

 

 B&PLUS営業Nについて                                                        

私、NはB&PLUSの前身となる旧日本バルーフに中途入社して、16年になります。
入社当時に既にnovotechnik社の製品の扱いがありましたが、自社製品とは違う存在に違和感を持っていました。
自社製品の知識は自身の努力と日常の業務で覚えましたが、novotechnik社の製品は入社してしばらくは必要性に迫られなかったため、数年間あまり知識がありませんでした。
そんなNですがお客様から「検討したい」と言われ、自身で勉強するようになりnovotechnik社の製品の魅力を感じるようになりました。今では他の営業からnovotechnik社の製品の相談を受ける存在です。

営業Nが本音で語るnovotechnik社について(品質編)              

私、営業Nがnovotechnik社の製品について最初に感じるのは製品品質の良さになります。
具体的に言えば「製品クレームが少ない」ということです。B&PLUSに入社後の16年間を振り返ると、novotechnik社の設計要因に起因するクレームは1件しか経験していません。(ただし、付属品の不足・間違い等のヒューマンエラーは数回ありました)
弊社、B&PLUSでは創業当初から海外からのセンサ機器の輸入販売をしており、novotechnik社の競合となるメーカーの機器も販売してきました。それらのメーカーと比べて明らかにnovotechnik社のクレームは少ないのです。
先日も製紙機械トップメーカーの設計者の方とお話しする機会がありました。その設計者の方、曰く、「30年前から機器を使っているがトラブルらしいトラブルが起きた事はない」とおっしゃっておりました。
 少し話がそれますが、テレビドラマに「下町ロケット」という番組があります。人気のドラマでご覧になられた方も多くおみえになると思います。ドラマではロケットエンジンのバルブを供給している主人公の企業の「技術力と品質」を象徴する言葉として「ロケット品質」称され、その企業の代名詞となっていました。
 novotechnik社の製品を語る上で注目したいのは自動車の重要な部品として採用されていることです。ステアリング、アクセル、ギア位置など安全を必要とする部分に採用されるのは確かな品質の表れです。自動車レースの最高峰、フォーミュラ1(F1)マシンに採用されるなど、人気ドラマを真似するとまさに「F1品質」と言えます。
このように品質面でお客様の信頼を得ているnovotechnik社の製品は販売する私たちにとって自信を持ってお勧めできる製品です。

次回は納期、価格、対応などについてお話させていただく予定です。
お楽しみに…。

つづきのブログはこちらからご覧いただけます↓
【連載企画】第2回<価格・納期・対応紹介編>リニアセンサ・ロータリーセンサのnovotechnik社を国内正規代理店 B&PLUS営業Nが本音で紹介します!