TOP > 最新情報 > 【導入事例】新栄機工株式会社様の陶磁器の成型自動ラインにLS1シリーズ(novotechnik社製)が採用されました
導入事例
2020/08/24

【導入事例】新栄機工株式会社様の陶磁器の成型自動ラインにLS1シリーズ(novotechnik社製)が採用されました

最新情報

 新栄機工株式会社 様の概要

工業炉、陶磁器製造プラント、IT樹脂基板関連ライン、自動車関連設備の設計製作を手掛けていらっしゃいます。陶磁器の成型自動ラインにて、Novotechnik社のLS1シリーズを(非接触:位置検出センサ)ご採用頂いています。

 【Q1】

新栄機工様の陶磁器成型自動ラインの特長について教えてください。

【A1】

皿や茶碗などの陶磁器を自動で成型します。多品種大量生産に適した装置で国内外の陶磁器メーカー様にご採用いただいています。

 【Q2】

LS1シリーズ採用の経緯を教えてください。

【A2】

従来、Novotechnik社の接触式ポテンショとアンプ付きの特殊表示機の組合わせで使用していましたが、アンプ付きの特殊表示機が生産中止となり、機器構成の見直しを行う中でLS1シリーズが入手性の良い市販の表示機と容易に接続できた点とコストで選びました。

  【Q3】

LS1シリーズを採用されてから、どのようなメリットがありましたか?

【A3】

位置検出センサを導入する以前は、品種が変わる事に角度変更を人手で測定し調整していました。

人手の場合誤差が生じますが、数値管理にする事で誰が調整しても均一化ができるようになりました。

 novotechnik リニアセンサ LS1 

 アプリケーション動画はこちら 

【新栄機工㈱様について詳しい情報を知りたい方は以下リンク先まで】

http://www.j-skk.co.jp/ 

 

コスト削減にnovotechnik社のセンサを使おう!novotechnik社のセンサは高性能で長寿命です。コスト削減や作業改善に使おう!

まずはここから! これを見ればもっと詳しくLS1シリーズを見られる! ↓↓↓

  もっと詳しくnovotechnik製品詳細はこちらから novotechnikの製品のお問い合わせはこちらから