TOP > 最新情報 > ワイヤレス給電CM動画『心つながるワイヤレス』シリーズ第二弾が完成!
ワイヤレス新技術
2022/06/14

ワイヤレス給電CM動画『心つながるワイヤレス』シリーズ第二弾が完成!

最新情報

『心つながるワイヤレス』シリーズ第二弾が完成!

日常の中でホッと心温まるワイヤレス給電技術をテーマに、ワイヤレス給電のプロトモデルを紹介する『心つながるワイヤレス』シリーズに第二弾を追加しました!今回もある家族を舞台にして、2つのストーリー仕立てになっています。お母さんの誕生日にワイヤレス給電で点灯するスノードームを贈る『スノードーム編』、グラスを割ってしまった女の子を慰める為に光るグラスハープを演奏する『グラスハープ編』。どちらもワイヤレス給電を使う事で、家族の心をつなげます。 

ワイヤレス給電CM動画『心つながるワイヤレス』シリーズ 2作品

【1】『心つながるワイヤレス(スノードーム編)』

 お母さんの誕生日にケーキと一緒に用意したスノードームのプレゼント。ロウソクの代わりにワイヤレス給電の光が幻想的に広がります。台座側の送電コイルから、スノードームの蓋に内蔵しておいた受電コイルへワイヤレス給電することで、スノードームの中が光ります。キャンドルのように幻想的な光が誕生日ケーキを彩ります。

スノードームの製作過程.png

スノードームが光ってる様子.png

 

【2】『心つながるワイヤレス(グラスハープ編)』

お手伝い中にグラスを割ってしまった女の子…。ワイヤレス給電グラスハープの優しい音色と光で笑顔を取り戻します。予めグラスへ受電コイルを仕込んでおき、送電コイルを内蔵した手袋をつけ、グラスハープを鳴らすと、ワイヤレス給電で点灯します。音色に合わせて、LEDの光がイルミネーションのように光ります。

製作の様子.png

 

『前回の心つながるワイヤレスシリーズ』

サムネイル心つながるワイヤレス.png

前回のデモムービーも引き続き公開中です。『置くだけでワイヤレス給電が出来る給電マット』、『水槽を泳ぐお魚ロボットへワイヤレス給電できる水槽』、『ステッキをかざすだけで光るシール』など、ワイヤレス給電を使った3種のコンセプトモデル機を開発しました。それらのコンセプトモデル機が日常生活の中でどう役立つのか、ワイヤレス給電でより便利になる生活をイメージできるようムービーで表現しています。(https://www.b-plus-kk.jp/blog/2022/03/27/559

実物のデモサンプルなどもございますので、是非お気軽にお問合せ下さい!

以下のデモサンプルはB&PLUSのワイヤレス給電ショールーム(大宮)にも展示しております。実物を見て触って頂く事が可能ですので、御希望のお客様は是非お気軽にお問合せ下さい。また、ワイヤレス給電WEB展示場では、他にもいろいろ面白いデモ機が動画でご覧頂けます。

WEB展示場 出張デモ会