TOP > 最新情報 > あったらいいな!妄想ワイヤレス給電その1
お知らせ
2020/08/21

あったらいいな!妄想ワイヤレス給電その1

最新情報

このページは・・・

 こんなワイヤレス給電グッズがあったらいいな! 

・・・という理想を、B&PLUS事務員Aが、ただ妄想するだけのページです。

まだ、実現されていませんのでご注意を!!

(でも、ひょっとしたら近い将来、カタチになる日が来るかもしれない・・・)
 

置くだけお弁当箱とは?①置くだけで、お弁当が温かくなる!

ワイヤレス加熱パッドの上に置くだけでいいから、レンジ要らず!
扉の開け閉めなどによる接触を減らすことができ、安全&お手軽です。

置くだけお弁当箱 

②冷却にも便利!

温めるだけでなく、逆に真夏などは冷却モードに切り替えることで、腐敗防止につながります!
ワイヤレス冷却パッドの上にお弁当箱を置くだけで、冷房の効きにくい半屋外のような場所でも、効果を発揮。

安心して作業に集中して、美味しいお昼ご飯を楽しみにしたいですね!
ワイヤレスで温めたお弁当は美味しいね♪

③仕組みは簡単!

加熱パッド(固定)側にワイヤレス給電の給電部、お弁当箱(可動)側に受電部を組み込み、電源を入れるとヒーターまたは冷却装置が起動。短時間で加熱または冷却できます。
簡易的な箱をかぶせることで、より効果が期待できます。

置くだけお弁当箱 


B&PLUSでは・・・様々なワイヤレス給電品の試作に対応しています。
興味がわいたら、他の試作事例も見てみてね! 

妄想ワイヤレス給電その2(こたつ)はコチラから!