TOP > 最新情報 > 【導入事例】ヴイストン㈱様の大型用台車ロボットへ120Wワイヤレス充電システムが採用されました
導入事例
2020/07/02

【導入事例】ヴイストン㈱様の大型用台車ロボットへ120Wワイヤレス充電システムが採用されました

最新情報

ヴイストン株式会社様の概要

ヴイストン㈱様はロボット関連製品の開発・製造・販売ほか、イベントの企画や実施もされています。このほかに、全方位センサ関連製品の開発・製造・販売やセンサネットワーク関連製品の開発・製造・販売もされています。二足歩行ロボットの販売で有名です。


【Q1】

ヴイストン株式会社様の大型台車ロボットの特長について教えてください。

【A1】

研究開発用台車ロボットシリーズは、通常の二輪タイプ、四輪メカナムホイール搭載タイプ、四輪ステアリング構造タイプなど、様々な用途に適した豊富なバリエーションと、研究・開発を行いやすいシンプルな制御系、十分な可搬重量といった特徴を備え、研究用途、開発用途のみならず、実用を見据えた実装試験などにも広く採用いただいています。

 

 【Q2】

B&PLUSの120Wワイヤレス充電システム採用の経緯を教えてください。

【A2】

別件で大型バッテリの情報を探していて、B&PLUS社のことは知っていたんですが、展示会で無線充電システムのことを知り、お問合せした次第です。

 

 【Q3】

採用されていかがですか?

【A3】

製品を用いることで、これまで充電器に接続して行っていたバッテリーへの充電を無線化することができ、運用の効率化を図ることができるほか、台車ロボットの自律動作プログラムの中に充電(充電器への帰還)を組み込むことによる可用性の向上、連続稼働時間の延長など、台車ロボットとしての活用の可能性そのものを大きく拡張することがでるようになりました。

 

 

  充電製品一覧はこちら ワイヤレス充電のお問い合わせはこちらから

 

 

【ヴイストン㈱様について詳しい情報を知りたい方は以下リンク先まで】

https://www.vstone.co.jp/