TOP > 最新情報 > 電動アシスト自転車のバッテリへワイヤレス充電!
お知らせ
2018/08/31

電動アシスト自転車のバッテリへワイヤレス充電!

観光地での使用やちょっとした用事に便利なレンタサイクルですが、沖縄では、B&PLUSのワイヤレス充電システムを使用した、電動アシスト自転車のレンタサイクルがスタートしています。
https://docomo-cycle.jp/churachari/

電動

このレンタサイクルは、自転車自体に操作パネルが取り付けられている優れもので、無人のステーションでレンタル&返却することができ、とっても便利。
そのステーションに、B&PLUSのワイヤレス充電装置が設置されています。
お客様は電動アシスト自転車を駐輪するだけでOK。電動アシスト自転車のバッテリへ、自動でワイヤレス充電します。
皆様も沖縄を訪れた際には、ぜひ使ってみてはいかがですか?

また、今後沖縄以外の場所でも展開予定です。
B&PLUSのワイヤレス製品、今まではFA現場での用途が主なところでしたが、このように、活躍の場所をどんどん広げています。
まだまだ新しいことに取り組んでいきますので、もし「こんなところで使えないかな?」というようなご質問があれば、ぜひ遠慮なくお寄せ下さい。
B&PLUSの応用技術部門がご対応いたします。詳しくは以下よりご覧ください!
http://www.b-plus-kk.jp/Business_dept.html