TOP > 最新情報 > スリップリングの置き換えなど、回転軸取付けOK!回転しながらワイヤレス給電と信号伝送!
製品ニュース
2015/08/24

スリップリングの置き換えなど、回転軸取付けOK!回転しながらワイヤレス給電と信号伝送!

最新情報

インデックステーブルやロボットなどに回転を伴う機器・設備への配線には、
■一方向に回し続けることができない。
■ケーブル疲労による断線
■スリップリングは寿命があるし、水などに弱い
といった悩みがあります。

リモートシステム/リング形状はそんな悩みを一気に解決できる製品です。

リング形状の2つのヘッドを対向させると、ワイヤレス給電により、
伝送部へ電気が流れて、繋がれている15点のセンサに給電されます。
更にセンサのON/OFFの検出信号を出力部側にフィードバックすることで、
センサを完全にワイヤレスで制御することが可能です。
blog_ring1.png


リモートシステム/リング形状はセンターホール(中空)構造になっており、
φ50までの軸を通すことができ、
既にある設備にも取り付けることが可能です。
また、IP67の保護構造を持っており、水や埃が掛かっても問題なく動作します。

blog_ring4.jpg

リングの大きさや形状は今後ラインナップが増えていきます。
またご要望の形状やサイズがありましたら是非ご相談ください。

・お問い合わせはこちら
・製品資料はこちら(PDF)

更に!攪拌機の温度管理などもワイヤレス化できる熱電対仕様もリリース間近です!