TOP > 最新情報 > マットの上に置くだけで、電気が届く。光の演出に活用できる『Lighting mat』のテスト販売開始!
ワイヤレス新技術
2024/03/23

マットの上に置くだけで、電気が届く。光の演出に活用できる『Lighting mat』のテスト販売開始!

最新情報

【ライティングマット】で光の演出がもっと魅力的になる。

ライティングマットは、ワイヤレス給電技術を活用することで、マットの上に置くだけで電気が届く、魔法のようなマットです。コードのわずらわしさを解消し、おしゃれな光の空間演出に活用できる画期的な製品です。持ち運び自由で、マット上であれば、どこでも電気を得ることができます。 (リーフレットはこちら

  

電力伝送の仕組み

マットには、電力を伝送するためのコイルが埋め込まれており、電流を流すと、コイルの周りに磁束が発生します。マットとLED付き受電コイルが近接すると、マット側の磁束によって、受電コイルにも電流が誘導されLEDが点灯します。磁束は金属以外の物質を通過する為、マット上にテーブルランナーなど薄い布地を敷いても利用が可能です。

lightingMat_仕組み

※給電距離は数㎜まで近接する必要があり、組込みやテーブルランナーを敷く際は厚みに御留意下さい。

セット内容と特徴

bouquet_1

ライティングマット本体×1ケ、LED付き受電コイル×5枚、ACアダプタ×1ケがセットになっており、届いたらすぐにお試し頂けるセットになっております。

※受電側はLED付き受電コイル単体となり、装飾品は含みません。
※マット上で非接触給電できるのは、専用の受電コイルのみとなります。
※市販のワイヤレス充電デバイスとは互換性はありません。
※マット上に金属物を置かないようにして下さい。

マット側の操作パネルでタイマー設定、点灯方法変更(点灯/点滅)ができます。マットはやわらかく柔軟な為、コンパクトに丸めて保管しておくことも可能です。

LightingMat_Mat

LED付き受電コイルはボタン操作により、カラー(7色)/明るさ(2段階)の変更が可能です。点灯方法に関するカスタム対応等のご相談も承ります。

LightingMat_コイル

 

ライティングマットでおしゃれな店舗演出を。

マットの上に敷くテーブルランナーの色や柄はお好きな市販品をご利用頂けますので、店舗のイメージ、テーマカラー、メニューに合わせたコーディネートが可能です。また、LED付き受電コイルのカラーや点灯方法を変更することでコンセプトに合わせた演出ができます。非接触給電なので、感電や火災の心配がありません。

LightingMat_case

・花束やキャンドル、フォトフレームなどをライティングすることで、ロマンチックな雰囲気を演出できます。
・料理やドリンク、デザートなどをライティングすることで、お客様に美味しさや鮮度をアピールできます。
・マットの上に置いた機器などをライティングすることで、お客様の注目や驚きを得られます。
・マットは薄くて軽いので、持ち運びや設置が簡単です。店舗のレイアウトを変えるときも便利です。

LightingMat_case2

 

オンラインショップにてテスト販売開始

B&PLUSオンラインショップでテスト販売を開始しております。試しに使って試してみたい方はオンラインショップよりご購入が可能下さい。(http://www.shop-b-plus-kk.com/shopdetail/000000001262

lightingMat_8