TOP > 最新情報 > 自動化推進室考案、MOMOCOによる自動半田の実現!
お知らせ
2021/03/31

自動化推進室考案、MOMOCOによる自動半田の実現!

最新情報

 

新しく仲間入り、小型ロボット、Momoco登場!

ビー・アンド・プラスでは、ワイヤレス給電の研究・開発だけでなく、多数のワイヤレス給電の製造を行っています。日々、広がるワイヤレス給電のニーズにこたえるべく、社内の製造革新をひたすら進めるのが自動化推進室。この自動化推進室では、工程改善や自動化を徹底的に進め、社内のワイヤレス給電製造技能をさらに高める活動を実施。今回、自動化推進室の中心的メンバーである太田氏により、小型のロボットMomocoを導入!Momocoは、小型の協調型ロボットであり、周りとのぶつかったりすると、自動で停止するなど安全機能はバッチリ!
そんなMomocoの手の先には、手ではなく、、、はんだゴテが装着されています。 

先端部分

Momocoの先端の半田ゴテ

さて、このMomoco、どんな動作をするのでしょうか!?

基板へのを実施だけでなく、半田ゴテの先端清掃や半田後のカメラ自動検査なども実施し、今後の工程半田をより安定化を実現することが可能となりました!

まだまだ続く、自動化推進室の挑戦!

世の中の各種自動化がどんどん広がるなか、それを支える各種ツールも広く広がっています。いろいろなツールの習得やテストをしながら、色々な自動化を進める自動化推進室。今回Momocoを導入した太田氏の次なる挑戦は、、、

ラズパイ.jpg

今後の更なる製造革新が楽しみです!

ワイヤレス給電に関するご依頼やご質問もお気軽に!

B&PLUSでは、多数のワイヤレス給電の製造販売に加え、各種試作・開発のご相談も承っています。
ワイヤレス給電にご興味のあるお客様は是非ご連絡ください!

 

  お問合せはこちら        ワイヤレス充電お問あわせはこちらから