TOP > 最新情報 > リコージャパン㈱様のWEB展示会(デジタルEXPO)に600Wワイヤレス充電システムを掲載いただきました!
製品ニュース
2020/08/31

リコージャパン㈱様のWEB展示会(デジタルEXPO)に600Wワイヤレス充電システムを掲載いただきました!

最新情報

B&PLUSでは、生産ラインにリコーインダストリー 無人搬送車 M2(AGV)を導入し、実際にワイヤレス充電による運用を行っております。

そんなワイヤレス充電の事例を、リコージャパン㈱様のWEB展示会(リコーデジタルEXPO)にて、掲載頂きました。

今回、御担当者様へ、リコーインダストリー 無人搬送車 M2(AGV)の特長やリコーデジタルEXPOの見所、またワイヤレス充電の事例に興味を持って頂いた理由などを伺いました。

 

Q1 

今日はお忙しい中、ありがとうございます。  まず、リコーインダストリー 無人搬送車 M2(AGV)の特長について、教えて下さい。

A1

最大の特徴は、市販の黒ビニールテープを使用して走路設定できる、光学式(画像認識誘導)を採用しているところです。

 

Q2

今回の「リコーデジタルEXPOの見所はどんなところでしょうか?

A2

新型コロナウィルス拡大に伴い、大型イベントへの出展が制限されている中、Web上にてバーチャルイベントを開催することにより、多くのお客様へ、AGV含む様々な産業プロダクツ商材をご紹介できるところです。

 

Q3

「リコーデジタルEXPO」で、ワイヤレス充電の事例を掲載頂いた理由はどんなところでしょうか?

A3

工場内の自動化/省人化が進む中、”充電における作業の手間をなくしたい“というご要望が増えてきているので、ビー・アンド・プラス様のワイヤレス充電システムとリコーAGVの事例をご紹介することにより、 ”充電における作業の手間を削減できる“ことをアピールしたく、掲載させていただきました。

ありがとうございました!!

リコーデジタルエキスポは、以下リンク先までどうぞ!

https://www.ricoh.co.jp/special/industry_digitalexpo

 

  ワイヤレス充電製品をチェック! ワイヤレス充電のお問い合わせはこちらから