TOP > 最新情報 > 【4+4】双方向信号&24V1Aをワイヤレス伝送できるコンパクトタイプ発売!
製品ニュース
2020/07/13

【4+4】双方向信号&24V1Aをワイヤレス伝送できるコンパクトタイプ発売!

最新情報

双方向通信可能な

リモートカプラシステムが

コンパクトになって新発売 !!

みなさん、こんにちは! 営業部の高橋です!

マキシ形状 【90mm×90mm】リモートカプラ 24V300mA給電+入力4点 出力4点を

小型化してパワーアップした製品が新発売なりました!!

使い勝手の良いコンパクト形状【45mm×45mm】24V1A給電 + 入力4点 出力4点です。

 
   サイズは、従来比約1/7 小型化 !  (体積比)

   パワーは、24V1A 従来比約3.3倍 !

今までのセンサ90mm×90mm

 

 

 

新発売コンパクト45mm×45mm

                               コンパクトだと設置スペースも気にならない

しかも希望小売価格でなんと!同仕様の当社従来品よりも 5,000円安!

コンパクトになった分、設置に必要なスペースも小さいスペースがあれば大丈夫!

今までにワイヤレス給電を検討し、設置スペースが足りなくて断念していた設備でも、

コンパクトリモートを使用して、どんどん作業効率を上げることができます! 

非接触の無線給電だから、今まで困らせていた断線やコネクタ破損はもう起こりません。

有線での給電よりもっと、自由に設計や設備配置 ができるようになります。

ワイヤレス給電はお客様の可能性を広げます!

コンパクトになったことでリモートカプラの重量も減ったので、

ツールチェンジャーなどにも採用しやすいですね!! 

 

   ワイヤレスで給電&信号伝送している

      アプリケーションはこちら!

      【把握確認用】 

ツールチェンジャーに取り付けた事例

プローブのつまりや水漏れによる

ショートが無くなる !!

   

     【金型上のワーク確認用】

金型上のワーク確認センサ用に取り付けた事例

    着脱作業がいらなくなる

    ピン折れも起こらない ! 

 

         動画はこちら 

               

                

          御覧頂いたように悪環境でも使用可能です!

            さらに !

       故障を防ぐ優れた保護機能が充実しています!

 

安全に安心してお使いいただけます
短絡保護 無負荷での結線等により、信号ラインにスペック以上の電流が流れた際、出力を一定時間OFFし、回路を保護します。 
 逆接続保護 出力部の電源ラインで24Vと0Vを逆接続した際、逆電流により回路を壊さないように出力を一定時間OFFし、回路を保護します。 .
 過熱保護

出力部内部のサーミスタにて温度測定し、閾値を超えると発振を停止する機能です。温度が下がると再起動します。

 過電流保護

出力部内部で電流を検知し、閾値を来れると一定時間発振を停止し、回路を保護します。 

 金属対向保護

金属が近づくことで共振周波数付近に周波数の変化を検知すると、一定時間発振を停止し、回路を保護します。

 出力サージ吸収保護

誘導性の負荷(ソレノイドやリレー)があると信号ON/OFFで、逆電圧(サージ)発生することがあります。この電圧による回路破壊を防止するためサージ吸収回路が内蔵されています。

小型になってパワーアップ、さらに安価!

入力4点 出力4点欲しい場合は、これに決まりですね!! 詳しくは下のボタンをクリック!!

   

説明やお問い合わせはこちらから  資料はこちらから