TOP > 最新情報 > 熱電対を2 本接続可能!! 電源と温度信号をワイヤレスで伝送
製品ニュース
2015/07/21

熱電対を2 本接続可能!! 電源と温度信号をワイヤレスで伝送

最新情報

熱電対2本の測温信号を非接触伝送。攪拌機などの軸上に設置し、温度信号を伝送可能。
2点の4...20mAとして出力。熱電対JタイプおよびKタイプに対応。

特長① 回転を伴う設備機器の温度測定に最適
攪拌機など回転を伴う設備機器において、ケーブルによる配線ではケーブルへの負荷が大きく、金属疲労などで断線してしまうことがあります。
またケーブルによる配線では難しい360°の連続回転も非接触なら実現可能です。

特長② Kタイプ・Jタイプの測温抵抗体に対応!
接続可能な測温抵抗体はKタイプ(300℃、1000℃)、Jタイプ(300℃)。
1台の伝送部に2つの熱電対を接続し、2箇所の温度測定可能です。

特長③ 水、埃に強い!保護構造はIP67!
ワイヤレスによる給電を行っておりますが、電磁誘導の原理を用いており、通電中に触れても感電の心配などは一切ございません。
更にIP67の保護構造で設計されており、水や埃などが掛かる場所でも安心してご利用いただけます。

アプリケーション事例

 攪拌機の温度管理

攪拌機内の上部と下部に設置、回転(撹拌)させながら温度を測定することが可能

金型の温度管理

金型内に水を通し、打った後の冷却時、循環している水が適切な温度かどうかを確認

 

 マシニングセンタの温度確認

ターンテーブル上の治具のワークに熱電対を埋め込み、温度を確認しながら加工を行なう

 

製品資料

製品パンフレットはこちら(PDF)

-距離が取れて軸ズレに強いM30サイズ【新製品】
出力部仕様はこちら(製品ページへ)
伝送部仕様はこちら(製品ページへ)

-小型省スペースM18サイズ
出力部仕様はこちら(製品ページへ)
伝送部仕様(Kタイプ/300℃)はこちら(製品ページへ)
伝送部仕様(Kタイプ/1000℃)はこちら(製品ページへ)
伝送部仕様(Jタイプ/300℃)はこちら(製品ページへ)