TOP > 最新情報 > ワイヤレス充電RCS・SIPSシリーズ 電源ユニットのメンテナンスをしませんか?
AGV充電関連
2023/03/28

ワイヤレス充電RCS・SIPSシリーズ 電源ユニットのメンテナンスをしませんか?

最新情報

日頃よりB&PLUSワイヤレス充電製品をご使用いただきありがとうございます。

充電システムの安定稼動を維持するために、壊れてから、ではなく予防保全のために

メンテナンスのご案内をさせていただきます。


電源ユットは内部に空気を取り込む構造のため、数年ご使用いただいた製品に関しては、内部の汚れ等のクリーニングや必要に応じて部品交換をさせていただく事で故障を未然に防止することができます。 通常は下記のようにフィルターを吸気部に張り付けていただき、ご使用をお願いしております。

長年のご使用により、フィルターだけでは取り除けない粉塵などもございます。お客様の機械・装置などの設備が停止する事なく安定して稼動できるように、「予防保全のためのメンテナンス(点検・クリーニング・有寿命部品の交換)」をご提案させて頂き、実施いたします。メンテナンス対象製品は、ワイヤレス充電RCSシリーズ、SIPSシリーズをご使用のお客様です。


 クリーニングをすると・・・・配線だけをみてもこんなに綺麗になります☆

 定期メンテナンスを行い、よりより状態で長くご使用いただけましたらと思っております。


 メンテンナスご希望の場合は、下記のような流れでお受けいたします。


【その他関連記事】

◆電源ユニットのフィルター貼り付けについて◆
https://www.b-plus-kk.jp/blog/2021/11/22/541

◆新製品!耐環境型電源ユニットについて◆
https://www.b-plus-kk.jp/blog/2023/03/28/609



ワイヤレス充電のお問い合わせはこちらから