TOP > 最新情報 > バラック試作品紹介 30Wリニア充電!!
ワイヤレス新技術
2021/03/09

バラック試作品紹介 30Wリニア充電!!

最新情報

《動きながら》ワイヤレス充電できます!

B&PLUSではワイヤレス給電・充電製品の色々なバラック試作品を作っています。バラック試作品とはコイル、基板等を新規開発をするのではなく、今、あるものを利用して簡易的な動作確認用の試作品になります。リーズナブルかつ短納期でお客様の要望を実現しています!数多くのワイヤレス給電システムを開発、製造、販売しておりますが、今回は画期的な受電部が動きながらでもワイヤレスで電力を送りバッテリーに充電できる30Wリニア充電製品を作製しました!30Wは電動自転車程度のバッテリーに充電に適した電力量です。   

下の写真が実際の試作品です!送電部のケースは簡易的なケース、受電部は既存製品を流用しております。特に新しく開発した部品等なく全て今、あるものを使用しています。                                                                                             

 Point①一番の大きなポイントは受電部が稼動しながら、ワイヤレスで電力を送れること。今回の試作品ではストローク170mmほどですが、ご要望によってさらにストロークの長くすることも可能です。電動自転車、移動式カメラや、無人搬送車への充電等、様々なアプリケーションが考えられます。そのため、今後、幅広い分野で需要が見込めます。                                                                 

   

 Point②バッテリーはただ電流を流せばいいわけではありません。B&PLUSの試作機ではCC-CV充電制御(定電流・定電圧制御)を入れることも可能です。バッテリーにとって最適な充電を可能とします。今回のバラック試作機にもCC-CV充電制御を搭載しています。

B&PLUSでは他にも多くのバラック試作品の実績があります!ワイヤレス給電をちょっと試してみたい!そんなご要望がありましたら是非、お聞かせください!担当のものがご対応させていただきます!

            お問合せはこちらから