TOP > 最新情報 > 新技術、組み立て式箱型ワイヤレス給電!
ワイヤレス新技術
2020/11/14

新技術、組み立て式箱型ワイヤレス給電!

最新情報

 

持ち運び自由、組み立て式箱型ワイヤレス給電

今まで、色々なワイヤレス給電の開発を進めてきましたが、今回はちょっと変わったワイヤレス給電のデモ機を作ったのでご紹介いたします。大学研究や大手企業で研究が進められている部屋の中でのワイヤレス給電。夢のような技術ですが、家全体を特殊な構造にするのは、非常に大変です。ビー・アンド・プラスでは、もっと簡単に、でもどこでもワイヤレス給電が使える世界をめざし、持ち運び簡単!組立簡単!箱型ワイヤレス給電を作成しました。それがこれ。

組立前状態.jpg

 

ちょっと変わったワイヤレス給電。というか、ただの金属の板にしか見えません。これがワイヤレス給電になるのか!?これらの金属をつなぎ合わせて組み立てると、1分もたたずに小さな小箱が完成。

組立工程.jpg

この小さな箱に、電気を入れると、、、

な、な、なんと!!!!!箱型ワイヤレス給電!!!! 

近くにおいた箱にも共鳴の原理で同じように箱の中で磁界が発生し、ワイヤレス給電を実現!箱を回してもただの箱で、なんだか手品みたいです。ビー・アンド・プラスではいろいろなワイヤレス給電を開発していますので、色々なワイヤレス給電を見てみたい方、デモ会を開いてほしい方など、お気軽にお問い合わせください! 

WEB展示場 出張デモ会